みけしとすこしの猫日記  ~三毛猫と僕、ときどき嫁~ ホーム » スポンサー広告 » ねこ »待ちきれない猫~進化する猫~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

待ちきれない猫~進化する猫~  

こんばんは、時々の時々の嫁です。


みけしは特にトイレやお風呂に入ると
この世の終わりだ!と言わんばかりにニャーニャーいつも騒ぎたて、

ドアをたしたししながら早く開けろと外で待っている。

何かで見たけど、狭い所に閉じ込められてる、助けなければ!!と思っているらしい。

・・・猫がそんなこと思うとは思えないけど・・・


そうであればうれしい。


にゃーにゃーうるさいのでちょっとあけてみると

260319(1).jpg


こっそり覗く。

260319(2).jpg

そしてすかさず入る。

260319(3).jpg

入ったはいいものの水が怖いのでしっぽと背中の毛を逆立てる。

なら入らなければいいものを。

260319(4).jpg

しっぽが膨らんだ状態を我が家は「たぬきち」と呼ぶ。

ひとしきりパトロールをしたら出たがる。

外に出したらまた入りたがるの繰り返し。

前までは中に入ってくることはなかったのに

最近では中に入ってくるようになったので

風呂嫌いではなくなったのか?

もっと暖かくなったらあらってやらねば。


猫も日々進化するものですね。

お風呂から出たらその様子を洗面所の外からこっそりすこしが見ているのであります。260319(5).jpg


おまけですが、実家では母が猫ボランティアしたりしてるので

5匹のにゃんずがおります。

実家に帰ってお風呂に入ると

いくら♂は隣でシャワーを浴びてようがおかまいなしで

蓋にのっている。

260319(6)_201403200019583ef.jpg


水を怖がらない猫もいるんですね。

いくらは7キロ。

すこしは2.5キロなので3倍近くのでかさですな。



あ、長くなりました。

おやすみなさい。

↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして♪イクにゃんの元母です(笑)
最近の子(猫)は結構水恐がりませんね!うちには洗面器になみなみのお湯に
前足から入り・・最後には後ろ足も入るアホがいます(^^ゞ

ミケちゃんもスコちゃんも・・・かわいいですね~♪
また覗きに来ます~♪

Shino #- | URL
2014/03/20 10:45 | edit

Re: タイトルなし

Shinoさん

初めまして!Shinoさんのことは母からうかがってます~☆
ブログ見てくださってたのですね、ありがとうございます。

実家に帰るたびにいくにゃんにまとわりついてます。
あのほわほわでぼへーっとした感じが可愛くて(笑)

基本は主人が書いておりますがよかったらちょくちょく見てくださいね☆




みけとすこ #- | URL
2014/03/21 00:25 | edit

みけしさんの覗き顔カワエエ~♪

ウチもお風呂・トイレを覗きたがります…。
そうか…。
助けにきてくれてたんですね。
でもいつもレスキューしているのはあたくしの方な気がします…。
いつか一緒に湯船に浸かりたいわぁ…。

nekonekonyanko #- | URL
2014/03/21 15:01 | edit

Re: タイトルなし

nekonekonyankoさん

こんばんは!コメントありがとうございます☆
nekonekonyankoさんのとこのにゃんこたちも覗きに来ますか??
レスキューする気持ちはもしかしたら持っているのかもしれませんよね、ねこ(笑)

ただ、行動ができるかは別として・・・

みけしの必死さは毎日萌えです!

一緒にお風呂につかる猫いますよね~。我が家にもそんな日が来るのでしょうか・・・

みけとすこ #- | URL
2014/03/22 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeshisukoshi.blog.fc2.com/tb.php/22-4e3f586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

