みけしとすこしの猫日記  ~三毛猫と僕、ときどき嫁~ ホーム » スポンサー広告 » ねこ »みけしという猫

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みけしという猫  

ねこ。猫。ネコ。neko。

僕はある猫に出会うまで、全く猫というそれに興味がなかったし、
動物を飼うことに抵抗があった。

その考えを少しだけ変えてくれた猫とは、香川県の有名観光地【直島】で出会った名前も知らない三毛である。

その猫は、ふてぶてしく、愛想がなく、僕の存在を無視する。

でも可愛い!離れたくない!三毛猫なら飼ってもいいかも!!!と思った。

嫁は結婚したときから

『猫!!猫飼いたい!!』

とず~~~~と言っていたのもあり、三毛猫ならO.Kという条件付で了承した。


ということで高知で里親探しをしている方からみけしを引き取りました。


我が家に来たばかりのみけしは、こちら
260112(1).jpg

みけしは昔から抱っこが嫌い。
260112(2).jpg

みけしは自分から甘えてくるとき以外は、ちょっかいを出されるのが嫌い。
260112(3).jpg

みけしにとって、僕は都合のいい男でしかないのである…。

今日も僕は、みけしから言い寄ってきてくれるのを、ただただ待つのである。

いつか本命になりたい。



↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

ブログにリンク貼らせてもらいましたョ。

chips #LBBrlPtc | URL
2014/01/12 23:26 | edit

Re: タイトルなし

chipsさん ありがとうございます

みけとすこ #- | URL
2014/01/13 00:38 | edit

よろしくお願いします。

トマト畑 #- | URL
2014/01/13 11:54 | edit

Re: タイトルなし

トマト畑様 こちらこそよろしくお願いいたします。

みけとすこ #- | URL
2014/01/13 20:10 | edit

すこし は・・・・・

まだまだ ちびネコさんのようですね。1歳くらいですか。

むむむ・・・・・、熱帯魚飼育しているのですか~?同じですね。もしかして、めだかですか?

猫はいたずらが大好きで、うちのミケも小さいころはよくカーテンに登っていましたね。 ^^;

ミケです。^^/ #pY.z5wAw | URL
2014/01/18 18:00 | edit

Re: すこし は・・・・・

> まだまだ ちびネコさんのようですね。1歳くらいですか。

1歳なんですけど、もともと小柄な子のようで大人なんですけど小さいんです(´・ω・`)

> むむむ・・・・・、熱帯魚飼育しているのですか~?同じですね。もしかして、めだかですか?

うちはウーパールーパーを飼っています。もうすぐ5歳のうるぞう(たぶんオス)です。
またどこかでブログに載せます!!

> 猫はいたずらが大好きで、うちのミケも小さいころはよくカーテンに登っていましたね。 ^^;

うちの子たちは比較的おとなしくて、カーテンに登ったりもしないですね~。

みけとすこ #- | URL
2014/01/19 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeshisukoshi.blog.fc2.com/tb.php/2-cf4fb197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

