みけしとすこしの猫日記  ~三毛猫と僕、ときどき嫁~ ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛が深すぎる。  

猫はかわいい。



うむ。

確かに。

かなり可愛い。

『神が生んだ最高に可愛い生き物5選』に間違いなく選ばれるだろう。


そんな猫が好きすぎて嫁はこうなった。
260330(1).jpg

猫用のかまくらに頭を突っ込み、そのまま正座。

中には【すこし】が入っているのに…。

狂ってる。

マジで狂ってる。

猫への愛が深すぎて狂ったのか。




え?
立った!
お、おい!!
そのままどこか行く気か!?
260330(2).jpg


何となくゆるキャラに見えなくもないが、

中の【すこし】はきっとパニックだ…。


そんな様子を見て、【みけし】は震えるのである。
260330(3).jpg


部屋着の写真使ってごめんなさい。



↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 4

ホワイトデーは虫チョコで  

バレンタインデーという我々男子にとって

地獄にも天国にもなるイベントから1ヵ月後・・・

今度はホワイトデーがやってくる!!

今年のホワイトデーは嫁にこんなお返しをした。


ででん!!カブトムシケーキ&幼虫チョコだ!!!!
260326(1).jpg

【みけし】も興味深々である。

ただ、勘違いしないでほしい。

僕も嫁も別にカブトムシが好きな訳ではない。
むしろ幼虫に関しては苦手である。

秋田県からわざわざお取り寄せしたが、
ただ何となく面白かったからコレにしただけで、
特に思い入れはない。

嫁は物珍しかったのもあり、
喜んでくれている様子だったのでよかった。


あ、ここにも幼虫みたいな何かが…
260326(2).jpg

我が家では丸まって寝る姿を『アンモニャンイト』と呼ぶ。

眩しいらしく手で目を覆って寝る姿が何とも言えない( *´艸`)


ちなみに【すこし】は眩しいときこんな風になる…
260326(4).jpg

一体何に謝りながら寝ているのだろうか(~_~;)??


かと思えばグラビアポーズ
260326(3).jpg


来年のホワイトデーもお返しの必要があることを願う…


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 2

みけし先輩の教え。  

僕は会社で日々OJT(オン・ザ・ジョブトレーニング)と呼ばれる教育を受けている。

それは人間界だけでなく、猫の世界でも同じみたいだ。



我が家に【すこし】がやってきたばかりの頃、何をするにも不安そうだった。
260323(1).jpg


ほほう。
見かねた【みけし先輩】が【新入すこし】に優しく教えてあげているようだ。
260323(2).jpg


トイレを教えているようだ。
260323(3).jpg

うむ。後ろの釣竿には絶対に触るなよ!!
【みけし】に買ったばかりの釣竿をかじり折られ時は、大人泣きしたぞ。


そしてフィニッシュ!!
260323(4).jpg


【みけし先輩】…。
見られながらトイレする気分はどうですか…?


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 2

待ちきれない猫~進化する猫~  

こんばんは、時々の時々の嫁です。


みけしは特にトイレやお風呂に入ると
この世の終わりだ!と言わんばかりにニャーニャーいつも騒ぎたて、

ドアをたしたししながら早く開けろと外で待っている。

何かで見たけど、狭い所に閉じ込められてる、助けなければ!!と思っているらしい。

・・・猫がそんなこと思うとは思えないけど・・・


そうであればうれしい。


にゃーにゃーうるさいのでちょっとあけてみると

260319(1).jpg


こっそり覗く。

260319(2).jpg

そしてすかさず入る。

260319(3).jpg

入ったはいいものの水が怖いのでしっぽと背中の毛を逆立てる。

なら入らなければいいものを。

260319(4).jpg

しっぽが膨らんだ状態を我が家は「たぬきち」と呼ぶ。

ひとしきりパトロールをしたら出たがる。

外に出したらまた入りたがるの繰り返し。

前までは中に入ってくることはなかったのに

最近では中に入ってくるようになったので

風呂嫌いではなくなったのか?

もっと暖かくなったらあらってやらねば。


猫も日々進化するものですね。

お風呂から出たらその様子を洗面所の外からこっそりすこしが見ているのであります。260319(5).jpg


おまけですが、実家では母が猫ボランティアしたりしてるので

5匹のにゃんずがおります。

実家に帰ってお風呂に入ると

いくら♂は隣でシャワーを浴びてようがおかまいなしで

蓋にのっている。

260319(6)_201403200019583ef.jpg


水を怖がらない猫もいるんですね。

いくらは7キロ。

すこしは2.5キロなので3倍近くのでかさですな。



あ、長くなりました。

おやすみなさい。

↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 4

やめてください。  

お願いだからやめてください(~_~;)




アイロンかけたてのシャツの上で暖をとらないでください。
260314(1).jpg


洗ったシャツ入れの中で暖をとらないでください。
260314(2).jpg


お前も。
260314(5).jpg


ゲームの邪魔しないでください。
260314(3).jpg


桜井さんの上で寝ないでください。
260314(4).jpg


ハロゲンヒーターを独り占めしないでください。
260314(6).jpg



猫って…


自由だぁ( ゚Д゚)!!!!!!

♪~neko is freedom~♪
♪~neko is freedom~♪

でも~、今日夜中、四国で震度5の地震があったけど、全く起きんかった僕ら夫婦もそこそこ自由やで♪

サンキュー!!


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 4

猫、僕にもっとなつけ作戦。  

【みけし】も【すこし】も完全に嫁になついている。

きっと彼女ら(嫁を含む)にとって、僕の序列は最下位だ。


どげんとせんといかん( ゚Д゚)!!!!!

やはり、美味しいご飯をあげることが、
彼女たちのハートを引き寄せる最良の方法であろう。


うむ。では早速。
260309(1).jpg

これこれ(´ー`)

いつも我を忘れとんかと思うくらい彼女たちはこのチュールに食らいつくのだ!!!!!



ほほう(*´ω`)
なかなか上々な食い付き♪
忘れるなよ!今チュールを君たちに与えているのは僕だぞ!!
260309(2).jpg


うおっ( ゚Д゚)!!!!!
予想以上に求めてくるぞ!!!!
260309(3).jpg


【すこし】の目がチュールという希望に満ち溢れている。
260309(4).jpg


すごい勢いで完食した後は、2匹仲良くウマ顔。ペロリ。
260309(5).jpg
※猫を飼いだして知ったが、食事の後、口の周りをペロリする顔をウマ顔というそうだ(';')


うむ。
このままではなつくというより、ただの『チュールおじさん』になってしまいそうだが焦るまい。
とりあえず、唾液で手がベタベタになったので、よく洗うことにしよう。


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

