みけしとすこしの猫日記  ~三毛猫と僕、ときどき嫁~ ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悶え?いや、ただ寝ている猫。  

風呂からあがってリビングに行くと、

ラグの上で悶えている何かがいました(;・∀・)


これです。
260228(1).jpg


な、なんやコレ( ゚Д゚)!!!!!

悶えとんか( ゚Д゚)!!!!!

ん?いや、ピクリとも動かない…まさか。


寝とる( ゚Д゚)!!!!!!


もう無視無視。



別の日、仕事から疲れて帰ると、
またリビングのラグの上に転がってました。


これが…
260228(2).jpg


起きろーーー( ゚Д゚)!!!!

お??
260228(3).jpg


でもすぐ寝ました…
260228(2).jpg



もう無視無視。

猫はもう無視無視。

無視されるし、こっちも無視無視。


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 0

自宅警備員!ニャルソック!!!  

我が家には2匹の猫ニート…いやいや、自宅警備員を2匹雇っている。


そう。【みけすこ】だ!
260224(1).jpg

ほほう。
なかなかいい目をしている。
期待してるぞ!!!


期待とは裏腹に、ちょっと目を離すとすぐサボる。
260224(2).jpg



縦並びに変えてみたり…
260224(3).jpg



でも一応反応はするみたい…
260224(4).jpg



ちゃんと仕事してくれるんかな(-_-;)?
260224(5).jpg


調子がいい日は外の警備もしてくれます。
260224(6).jpg


う~ん。
これからもお願いします(´ー`)


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 0

無意識に小さくなる猫。  

親猫が子猫の首元をくわえて移動する姿をテレビや写真で見たことがある。

その時、くわえられて運ばれている子猫が皆同じポーズであることにお気づきだろうか?

そう。
猫は皆、首元をつままれて持ち上げられると自然とこうなるのだ。
260223(2).jpg

尻尾と後ろ脚がシュウィィィィンと畳まれるのだ。



普段はこんなくせに…
260223(1).jpg


大きくなった猫は、首元を掴んで持ち上げてはいけないらしい。

首に負担がかかるんですな(';')フムフム


今は【すこし】もこの通りふっくら大人猫なので、もう掴めません。
260223(3).jpg


猫は全く関係ないけど、
僕は今、【失恋ショコラティエ】の石原さとみが可愛すぎて生きるのが辛いです。
あ~月曜21時が待ち遠しい。

石原さとみ…マジ天使ぃぃぃぃぃぃぃ( ゚Д゚)!!!!!!!




↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 0

キレイキレイする猫。  

知らなったが、猫はかなりキレイ好きな生き物らしい。

うむ。

確かにちょっと時間があれば、絶えず毛繕いをしている。


今日も例外なく…ぺろぺろしている。
260220(1).jpg









( ゚Д゚)エエッ!!!!!!











これ…流木ですかね?
260220(2).jpg


あ、そんなとこまでキレイにするんですな…(´ー`)
260220(3).jpg


うむ。
【みけし】は今日も毛艶がいい。
260220(4).jpg


中には毛繕いしすぎてハゲる猫もいるみたいです('Д')

そういや人間もシャンプーし過ぎたらハゲるって家庭科で習ったような…
ホンマなんかな?
知ってる人教えてください。
男にとっては重要な話です。



↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 0

あたっくにゃんばーわん  

こんばんは、ときどきの嫁です。

すこしは少しとろくさいと書きましたが、

どんくさいので写真に撮りやすい。



260218(1).jpg

今回は失敗。

260218(2).jpg

しっかり狙って・・・
260218(3).jpg

あたっく!!!
260218(4)

ゲットできました。


5回に1回はゲットできるかな。



260218(5).jpg


みけしは瞬殺ですけどね(・ω・)
260218(6).jpg

もちろんみけし姉さんもしっかり遊んでおります。


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 0

逃げ遅れた猫。  

猫から見て、我々人間はとても巨大である。

逆の立場なら、手で撫でられることさえ、その大きさに怯え恐怖を感じるだろう。

その巨大な体に挟まれてしまったらどうなるだろうか…?

答えはこの様になる。


ソファーでゲームをする僕の後ろで暖をとる【すこし】。
260216(1).jpg

ダサい部屋着でいるときの写真を載せるのは如何なものかと嫁に言われたが、
きっと皆さんそんなところは見ていない。
でも一応断りを入れておく。
見苦しい姿の写真で申し訳ありません。


そのうち僕がソファーで寝てしまう。逃げ遅れ、挟まれて動けない【すこし】。
260216(2).jpg


【すこし】は普通の猫より色々な反応が鈍いため、逃げ遅れることは珍しくない。
260216(3).jpg


諦め、そして怒る【すこし】。
260216(4).jpg



ごめん。



↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 0

僕には優しくない猫。  

ブログを見返してみると、

明らかに【すこし】の写真が多い。

理由は簡単だ。

【みけし】は僕に優しくないからだ。

とは言え、【すこし】が優しいかというと疑問だが…。

基本、【みけすこ】は嫁派である。


まぁいい。今日はとにかく【みけし】を紹介する。
260213(1).jpg


何度も言うが、基本、【みけすこ】は嫁派である。
【みけし】は嫁が風呂に入ると出待ちする。
260213(2).jpg

言うまでもないが、僕に出待ちはいない。

僕に対してはと言うと、
プレステのコントローラーを没収して、ゲームをさせてくれない。
260213(3-1).jpg



誰か、僕に優しくしてください。


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 0

ソチ五輪を意識する猫。  

冬季オリンピック。

盛り上がっているのはソチだけではない。

我が家も盛り上がっている。


【すこし】が華麗に演じれば・・・
260211(1).jpg


負けじと【みけし】も
260211(3).jpg


【すこし監督】も納得である。
260211(2).jpg



頑張れ!!日本!!!


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 2

長い猫。  

大きいこと。

動物界において『体が大きい』ということは、かなり重要である。

威嚇なんかは自分の体を大きく見せる動きが多い。

では・・・長さはどうなのだろうか??


普段【すこし】は、とってもコンパクト猫である。
260209(4).jpg


ん??何か覗いている。
260209(2).jpg


近づいてみると・・・ん???
260209(3).jpg


なんやこれ( ゚Д゚)!!!!!!!

な、長い( ゚Д゚)!!!!!!

思てたんより全然長い( ゚Д゚)!!!!!


【すこし】は伸びて寝るのが好きらしい。
260209(1).jpg


よく熊とかで、『立つと4mもあるんです』とか聞くが、いまいちピンときていなかった。
しかし、【すこし】を見て、動物って2本足で立ったら想像より大きいことが分かった。

【すこし】のおかげで少しおりこうになりました。


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 2

嗅ぐ猫  

こんばんは、ときどきの嫁です。

レンタルビデオを借りて来ると
必ずよそ者の匂いにつられてやってくる。

260205(1).jpg

くんかくんか、匂いを嗅いで
260205(2).jpg

フレーメン!

念入りに匂いを嗅いで・・・

260205(3).jpg

みけし姉さんの時間を邪魔をするとこうなる。

260205(4).jpg



ある程度嗅ぎ終わると今度は自分の匂いを付けるみけしである。




あ~ぁ。毛だらけっすわ~。

返すときコロコロしないとね!


コロコロは必需品であります。




260205(5).jpg




↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 2

待つ猫。  

♪帰りた~~~い♪

♪帰りた~~~い♪

♪暖かい我が家が待っている~♪


陽気に歌っているが、決して某ハウスメーカーの回し者ではない。


が、歌いたくなる理由が僕にはある。


そう。それは【みけすこ】の存在だ。

彼女たちは僕らが仕事を終えて帰る時間くらいになると、裏口で待っている。


こんな感じで♪
260203(1).jpg


もちろん【みけし】だけではない。【すこし】も待っている。
260203(2).jpg

なんですかこれは?????
妖精さんですか?????

こいつら…

マジ天使~~~~( ゚Д゚)!!!!!!

まぁ…。
実のところ彼女たちは、嫁が帰ってくるのを待っているのであって、僕が帰るときは滅多に待ってない。

寝るときも、【すこし】は嫁の布団の中では寝るが、僕の布団には絶対に入ってこない。

なんか…

思てたんとちゃう~~~~~( ゚Д゚)!!!!!!


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 2

好きな場所の猫。  

箱入り娘。

うちには箱入り娘ならぬ、

『箱に入りたがる娘』がいる。

そう。【みけすこ】だ。

※【みけすこ】とは
   【みけし】と【すこし】を合わせた愛称。
    言うなれば『グリとグラ』を【グリグラ】と呼ぶような感じ。


お気に入りの箱から顔だけ出して僕を見下ろす【みけし】。
はこ1


入り方を間違うこともしばしば。
はこ2


箱に集合する【みけすこ】。
はこ3


とにかく箱の中は落ち着くらしい。
はこ4


ただ、箱にも「いい箱」と「ダメな箱」があるらしい。
僕のフットサルシューズの箱は「いい箱」らしく2年くらいご愛用いただいている。


うむ。
猫は奥が深い。


↓↓↓ポチっとしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: ねこ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

